「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

SPECIAL〜『2011年おのづかてる番付表』…映画編&書籍編

あっという間に、2011 年もラストデイ。大晦日だね!(・。・)毎年恒例の今年の番付表・映画編&書籍編を発表します。今年もたくさんのいい映画、いい本を読みました。このブログも読者のみなさんのおかげで六年目を迎えることになります。お世話になりました。良いお年をお迎えください!(^◇^)


《 映画編 》


横綱】『ステキな金縛り』〜深津絵里がサイコー!、笑いあり涙あり、音楽も秀逸!(^^♪
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20111225


大関】『夜明けの街で』〜深田恭子が色っぽい!…やっぱり、不倫は止めた方がよさそー…。(^^ゞ
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20111010

夜明けの街で 特別版 [DVD]

夜明けの街で 特別版 [DVD]


【関脇】『ラスト・ターゲット』〜名スナイパーの光と影。やっと手にした安らぎの先には衝撃のラストが…。
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20111001

ラスト・ターゲット [DVD]

ラスト・ターゲット [DVD]


【小結】『落語物語』 〜落語って、噺家って本当にいいなあ!豪華共演者も見逃せない!(^^♪
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110524

落語物語【期間限定版】 [DVD]

落語物語【期間限定版】 [DVD]



≪ 書籍編 ≫



横綱】『人類の歴史を変えた発明 1001』〜学校の歴史の教科書にしたい!どのページからでも楽しめる!最高傑作!絶対読むべし!(^^♪
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20111202

人類の歴史を変えた発明1001

人類の歴史を変えた発明1001


大関】『憂鬱でなければ、仕事じゃない』〜全ビジネスマン必読!研ぎ澄まされたメッセージが胸を突き刺す!
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20111214

憂鬱でなければ、仕事じゃない

憂鬱でなければ、仕事じゃない


【関脇】『イングリッシュ・モンスターの最強英語術』〜英語は誰でもいつからでも達人になれる!勇気を与えてくれる本!
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110910

イングリッシュ・モンスターの最強英語術

イングリッシュ・モンスターの最強英語術


【小結】『年収100万円の豊かな節約生活術』〜平成の奇書、誕生!こんな暮らしが理想なのかも!?
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20111030

年収100万円の豊かな節約生活

年収100万円の豊かな節約生活


【前頭筆頭】『直木三十五伝』〜伝説の作家の生涯が明らかに!ぶっ飛んだ!文句なしにオモシロイ!(^O^)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20111024

[rakuten:hmvjapan:11289923:detail]


【前頭二】『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』〜人生って、出会いって、出来事って必然なんだと腑に落ちる本。
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20111008

「また、必ず会おう」と誰もが言った。

「また、必ず会おう」と誰もが言った。


【前頭三】『四十九日のレシピ』〜こんな四十九日、あったら最高だよね。笑えて泣ける本!
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20111222

([い]4-2)四十九日のレシピ (ポプラ文庫)

([い]4-2)四十九日のレシピ (ポプラ文庫)


【前頭四】『6枚の壁新聞 石巻日日新聞・東日本大震災後7日間の記録』〜志、ミッションというのはこの本かな学べる!
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20111002


【前頭五】『生まれてはならない子として』〜両親がハンセン病患者という衝撃的な本。
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110805

生まれてはならない子として

生まれてはならない子として


【前頭六】『お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい』〜泣けて、泣けて、仕方がない…。親を思う子の愛とは?
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110124

お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい (扶桑社文庫)

お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい (扶桑社文庫)


【次点】『拙者は食えん! サムライ洋食事始』〜現代人の食生活の原点とは?
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110820

拙者は食えん!―サムライ洋食事始

拙者は食えん!―サムライ洋食事始