「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSEUM〜「ねこ 岩合光昭 写真展」(日本橋三越)


ねこ 岩合光昭 写真展
〜15日(月)
日本橋三越 本店 新館7階ギャラリー 10:00〜18:30  一般 800円
東京都中央区日本橋室町1-4-1  03(3241)3311(代)


小さい頃からニャンコが大好き。(=^・^=) 新潟にいたころは、ネコを飼っていた。
小田原に引っ越した時、弟といっしょに野良猫を拾ってきては「飼って〜!飼って〜!」と母にねだった。
「だめよ、ここは借家なんだからだめ!」そして父が家を建てたときに、また母におねだりしたけど、ダメ。
「なんで〜!新潟にいたとき飼ってたじゃん!なんで飼わないの〜!」「ネズミがいないからだよ!」とピシャリ…!

さて、私の大好きな写真家・岩合光昭さんの展覧会に行ってきました!この本もよかったね!


BOOK〜ニャンコ好きにはたまらない…『ネコを撮る』(岩合光昭
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070519


我が家のカレンダーは4つともニャンコなんだけど、そのうちのひとつは岩合さん!(^O^)/
最高!ニャンコの表情とベストショットの数々!ああ〜!やっぱり飼いたいなあ!月曜日までやってるよ!
めちゃ混んでるとは思うけど、ニャンコ好きにはおススメよ!


デジタル岩合  動物写真家・岩合光昭 
http://www.digitaliwago.com/