「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

CINEMA〜家族とは?…『私の中のあなた』(キャメロン・ディアス)


さあ!またまたいい映画をみちゃいましたよ〜!今年25回目の懸賞当選!
しかも私の大好きなキャメロン・ディアス!そして以前紹介したリトル・ミス・サンシャインアビゲイル・ブレスリン。この二人の演技と存在感!よかったなあ!(^−^)

CINEMA〜ハチャメチャな家族!…『リトル・ミス・サンシャイン
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090713


白血病の姉・ケイトを救うために、ドナーとして「創られて」産まれてきた11歳の妹アナ。


「小さな頃、ママが言ってた。私は青空のかけら。ママとパパの愛の結晶だって。でも、あとになって、それがウソだって分かったの…」


ケイトに生きてほしい。その想いは、家族みんな同じだと疑わなかった母・サラ。


ある日信じられない知らせを受ける。「もう、姉のために手術を受けるのはイヤ。自分の体は自分で守りたい」と、と臓器提供を強いる両親を相手に訴訟を起こしたのだ。


病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。いったいなぜアナは突然大好きな姉を救うことをやめる決意をしたのか?その裏には驚くべき真実が隠されていた…


ん〜考えさせられるなあ!(・。・) 家族とは?命とは?愛とは?青春とは?病と闘うとは?
テーマは重いのだが、笑いあり、涙あり、ハプニングあり…様々なエピソードを交えながら物語がすすんでゆく中に、このタイトルの意味が隠されている…姉のケイトの青春は輝いていたなあ…!!!(T_T) おススメよ!ニック・カサベテス監督。


映画 『私の中のあなた』 公式サイト
http://watashino.gaga.ne.jp/