「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜ぷにぷにふにふに!…『ねこの肉球 完全版』

ねこの肉球 完全版 (文春文庫PLUS)

ねこの肉球 完全版 (文春文庫PLUS)

HAPPY BIRTHDAY!今日で、45歳になりました。(^◇^)妻よ、家族よ、ご先祖様、そして小野塚に関係するすべての皆様、ありがとうございます。(^v^)
ウチのスタッフが猫好きの私にプレゼントしてくれたのが、この本!


はあ〜!!!クウ〜!!!たまらん!タマランチ会長!!!\(◎o◎)/!癒されるねえ〜。これは枕元に置いて毎日寝る前に見てから寝ようかなあ!

ぷにぷに、ふにふに……猫好きにとって、ニクキュウの感触はたまらな〜い!

ちなみに肉球」という言葉は広辞苑にも大辞林にも載っていないのだとか!?へえ〜!( ..)φメモメモ 正式には「肉趾(にくし)」と呼ぶんだって。
登場猫109匹!肉球がこれでもか!というくらいいっぱい掲載!そして肉球占い」肉球コラム」では、ドラえもんハローキティ、マイケル、ニャロメなどの「肉球裏事情」などなど。ニャンコの肉球雑学満載!オススメ!(^^♪