「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜美味!大満足のマー油味噌!…『らーめん粋家』


ネギ味噌ラーメン 880円
らーめん粋家 上野店(JR上野駅構内) 

http://www.nre.co.jp/nre/tenpo/suika.html

以前、ここでも紹介した駅ナカの名店「らーめん粋家」エキナカといって、ナメてはイケナイ…!(^◇^) めちゃうまいのだ!(^◇^)

GOURMET〜エキナカでめちゃウマ…『らーめん粋家』(JR上野駅
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070809


ここのスープのベースは、ちょっと変わった白菜と野菜のうまみ。そして今日は期間限定の焦がしニンニク油(マー油入りの『ネギ味噌らーめん』をオーダー!この限定とかいう言葉に弱いよね…。(^^ゞ


んっ!!!ウマい!(^◇^)ベースの野菜はしっかりしている中にネギのシャキシャキ感、そしてマー油の香ばしさのマッチングがおみごと!まったりしているのに、刺激的。ん〜いいなあ!温まるよお!(^◇^)

10杯食べると1杯無料になることもスタンプカードも5つ目!…結構食べてるじゃん…。(・。・)
上野、東京、御徒町秋葉原、赤羽、平井、南浦和、阿佐ヶ谷などにも店舗が広がっているみたい。あっさりしているから食べやすいよ!改札から出ないで食べられるのもいい。おススメよ!