「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「すいとぴー東戸塚」DE「流し」(横浜市戸塚区)


すいとぴー東戸塚
神奈川県横浜市戸塚区品濃町881-33

 

社会人になって建設資材の会社に入ったころの、半年間、千葉県市原市に住んだ。半年間の研修を終えて川崎支店に配属されて住んだのが東戸塚。もう36年くらい前。あの頃の駅前は西武もなく、いまほど賑わっていなくて、開発途中だった。今はもう大都会だね。(・∀・)

 

 

さてまたまた御縁がありまして駅から少し高台にある「すいとぴー東戸塚さまにお呼ばれしました。有隣堂さんが手掛けているんだね。φ(..)メモメモ

 

 

少し早めに着いたのでゆったりと休憩。いいなあ、ここ、広いなあ!

 

 

2階と3階の2フロアーで、30分間×2回のステージ!

 

 

今日のリクエス


「春が来た」(童謡)「こんにちは赤ちゃん」(梓みちよ)「瀬戸の花嫁」(小柳ルミ子)「北国の春」(千昌夫)「ブルー・ライト・ヨコハマ」(いしだあゆみ)「バラが咲いた」「ルビーの指環」(寺尾聰)「春一番」(キャンディーズ)「ジョニーへの伝言」(ペドロ&カプリシャス)「昔の名前で出ています」「熱き心に」(小林旭)「なみだ恋」「舟唄」「雨の慕情」(八代亜紀「昴」谷村新司)「津軽海峡・冬景色」「天城越え」(石川さゆり)「いい日旅立ち」(山口百恵)「川の流れのように」(美空ひばり)「君といつまでも」(加山雄三)「サライ」(加山雄三谷村新司)「三百六十五歩のマーチ」(水前寺清子)「高校三年生」(舟木一夫)「青い山脈」(藤山一郎)「さくら(独唱)」(森山直太朗)「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)などなど。

 


今回も初めてのリクエストがありました!みなさん、想い出の曲、イッパイあるんですねー!♪定例になりそうです!ありがとうございました!♪(^u^)♪