「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「子どもの頃の「大疑問」こちら、思い出探偵事務所」

ああ〜!!!またまた懐かしくて涙ちょちょぎれそう!串間努さんの本は!(T_T) あの頃の記憶がよみがえる!!!

思い出そうとしても、アヤフヤで思い出せない記憶、人に話してもわかってもらえず、さびしい思いをした話題―そんなあたなは、この本で解決してください。完全保存版「昭和子ども向けテレビ番組」大年表つき」そのキーワードを紹介しよう。


・昭和50年代に流行った替え歌 小柳ルミ子瀬戸の花嫁

♪ 瀬戸ワンタン 日暮れ天丼 夕波こな味噌ラーメン 〜


ロンパールームギャロップ」「ペンギンちゃんの氷かき」「回旋塔」「ろくむし」「アーメン・ソーメン・ヒヤソーメン」「バリヤ」「♪タンタン竹馬カラー竹馬」「東村山音頭」「ウルトラマンの子ども ウルトラマ◯コ」「アルゼンチンの子ども アルゼンチ◯コ」「6年の科学の人体骨格モデル」「でーぶでーぶ百貫でーぶ」「三波伸介お笑いオンステージの「減点パパ」」「さるとびエッちゃん」「まんがはじめて物語」「伊東一葉」「連想ゲームの『こけし事件』」「花のピュンピュン丸」「春日井の「ペロジュー」「メローイエローとメローレッド」「チョコベー」「明治のカルミン」「へんちんポコイダー など。

昭和40年〜50年代ってよかったねー!タイムマシンがあったら一日だけあの頃に戻りたいね。オススメです。(・∀・)!