「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「社会福祉法人 県西福祉会 足柄療護園」DE「流し」(南足柄市)

 

社会福祉法人  県西福祉会   足柄療護園

南足柄市三竹 740-3

 

www.kensei-f.com

 

ワタシの実家がある小田原市の隣の南足柄市。ここら辺の風景は落ち着くなあ!


ワタシの中学、高校の同級生が理事長をやっている施設にお呼ばれしました!♪ みなさん楽しみに待っていたという!

 

 

こんな立派なポスターまで作っていただいて!ウレシイなあ!♪

 

 

南足柄の山にある立派な建物。屋上からの山が雄大だ。いいなあ!

 


3階の大きなホールというか体育館。音の響きも良さそう。

 

 

 

今日のリクエス

 

「さざんかの宿」(大川栄策)「越冬つばめ」(森昌子津軽海峡・冬景色」(石川さゆり)「贈る言葉」(海援隊)「年下の男の子」「春一番」(キャンディーズ)「ヤングマン」(西城秀樹)「喝采」(ちあきなおみ)「風を感じて」(浜田省吾)「ブランデーグラス」(石原裕次郎)「時の流れに身をまかせ」(テレサ・テン)「勝手にシンドバッド」(サザン・オールスターズ)「愛は勝つ」(KAN)「勝手にしやがれ」(沢田研二)「宇宙戦艦ヤマト」(ささきいさお)「LOVE LOVE LOVE」(ドリームズ・カム・トゥルー)「冬の稲妻」「チャンピオン」(アリス)「ヤッターマン」「瀬戸の花嫁」(小柳ルミ子)「雨の慕情」「舟唄」(八代亜紀)「川の流れのように」(美空ひばり)「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)「私の十六歳」「あなたに会えてよかった」「赤いスイートピー」(松田聖子)「飾りじゃないのよ涙は」「セカンド・ラブ」(中森明菜)「上を向いて歩こう」(坂本九)「栄光の架け橋」(ゆず)「亜麻色の髪の乙女」(ヴィレッジ・シンガーズ島谷ひとみ)「となりのトトロ」などなど。

 

 

みなさん、真剣に、楽しそうに聞いてくれました!

 

 

次から次へと、ノンストップで1時間!みんな音楽、好きなんだねー!

 

 

あっという間の時間でしたー!楽しかったー!今回も初めて歌う曲があり、弾けない曲もありました。次回まで覚えてきますー!♪

 

 

さて、終わったあとは「ふくらん」へ。ここのプリンとシュークリームが楽しみ!

 

fukuran.jimdofree.com

 

 

「薫る野プリン」「プレミアムチョコプリン」が絶品っ!

 

 

また呼んでねー!また来るよー!♪(・∀・)♪