「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

SURPRISE〜どこから見てもこちらを見てる!?…『魔法のドラゴン』


この前テレビのとある番組を見ていてビックリしたのが、コレ。知っている人もいるかもしれないけど。

わかるかな?どの角度でもドラゴンの目がこっちを見つめているのよ!(・。・)

不思議だと思わない?そんなに見つめちゃいや〜!!!(^J^)

そして無料でダウンロードできるというので、図画工作大好き!な私はさっそく組み立てたってワケさ。


どう?面白いよね!?目の錯覚を利用しているんだろうけど。部屋に飾るのもいいかも。

お子さんがいらっしゃる方は一緒に遊べるよね。(^J^) 赤、緑、青と三色から選べます!


魔法のドラゴン ダウンロード
http://www.grand-illusions.com/opticalillusions/three_dragons/


(ダウンロードは文章中段の『You can download the GREEN DRAGON, download the RED DRAGON or download the BLUE DRAGON.』という部分で、欲しいドラゴンを『対象をファイルに保存』で任意の場所に保存して下さい。)