「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「キタセツ」様 手作りランチ DE 「流し」(大森)

 

最近、ご縁をいただいた大田区馬込の地元密着リフォーム会社、株式会社キタセツの社長、北川拓さん。大森駅馬込駅のちょうど中間、とても便利。

 

 

何がスゴイって、社員と健康と社内コミュニケーションのために、毎日野菜中心のランチを手作りしているということ。こりゃスゴイ!!!(・∀・)

 


リフォーム会社なのに健康にこだわっている、というのがスゴイ。セレクトショップまだ開いているのだ!

 

home.tsuku2.jp

 

 

 

「健康優良法人」という認定があるのも知らなかった!これもスゴイ!!!


ランチのお手伝いとついでに「流し」に行ってまいりましたー!「さいたま榎本農園」のトマト、卵かけご飯用のたまごと納豆もたっぷり!

 


野菜バイキングだねー!!!見ているだけで健康になりそう!

 

 

ワタシは野菜のカットとみそ汁を担当。そして次回は、揚げ物で「Dr.Fry」を担当します。(笑)

 

 

毎日がスゴイ、毎日だよー!それだけで入社したくなるねー!

 

 

11時くらいから仕込みをはじめ、12時になると社員が集まってくる。

 

 

ご飯も、白米と玄米の二種類!!!みそ汁も具がたっぷり!( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

さあて、さっそくなのでランチをいただきながら「流し」を!

 

 

今日のリクエス

 

「冬の稲妻」「チャンピオン」(アリス)「雪国」(吉幾三)「いい日旅立ち」「さよならの向う側」(山口百恵)「ワインレッドの心」(安全地帯)「ロビンソン」(スピッツ)「メロディー」(玉置浩二)「最後の雨」(中西保志などなど。

 


ランチに呼ばれるのもはじめて!これもありだねー、いいねー!!!( ・∀・)イイ!!

添え物のひとつとして「流し」もトッピング!お呼びいただきありがとうございました!♪