「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」小野塚テル 「流し」in 「呑吉」 初秋(十日市場)


呑吉(のんきち)

横浜市緑区十日市場町899 045-500-9539  
17:00~23:00

 

ワタシの「流し」は、クローズが多いんだけど、最近はオープンで誰でも参加出来るようにしている。SNSで集客しようと思ったら、十日市場「呑吉」さんでの「流し」は、4回目かな!?その前に口コミで埋まっちゃいましたよー!ナニソレ!?そんなに人気なのー!?(笑)(・∀・)

 

ありがたいなー!みなさま、ご来場、ありがとうございます!♪

 

 

最近は、オレンジのギター柄のTシャツがユニフォーにになってます!♪

 

 

まずはテーマソングの「お酒の歌メドレー」から。

 

 

♪〜飲んで〜歌って〜飲まれて〜飲んで〜!♪

 

 

今回のリクエス


「虹とスニーカーの頃」(チューリップ)「ワインレッドの心」(安全地帯)「お嫁サンバ」(郷ひろみ)「浅草キッド」「モニカ」(吉川晃司)「UFO」(ピンク・レディー)「真夏の果実」(サザンオールスターズ)「プレイバックPART2」(山口百恵)「センチメンタルジャーニー」(松本伊代)「マジンガーZ」「いなかっぺ大将」「ふしぎなメルモ」「魔女っ子メグちゃん」「ひみつのアッコちゃん」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA「レッツゴー!! ライダーキック」「ライダーアクション」「戦え!仮面ライダーV3」「ゲゲゲの鬼太郎」「カランコロンの歌」「ど根性ガエル」「巨人の星」「裸足の季節」「青い珊瑚礁」「風は秋色」「Eighteen」「チェリーブラッサム夏の扉」「白いパラソル」「レモネードの夏」(松田聖子)「我が良き友よ」(かまやつひろし)「グッバイ・マイ・ラブ」(アン・ルイス)「神田川」(かぐや姫)「案山子」「道化師のソネット」(さだまさし)「ミスター・サマータイム」「アメリカン・フィーリング」(サーカス)「メロディー」(玉置浩二)「逆流」「とんぼ」(長渕剛涙のリクエスト」(チェッカーズ)「松田聖子メドレー」「俺たちの旅」(中村雅俊「白いページの中に」(柴田まゆみ)「浪漫飛行」(米米CLUB)などなど。


今回は途中からアニソン特集になりましたー!♪

 

 

いつもどのリクエストが来るかどうかわからない「歌のロシアン・ルーレット

 

 

いま、一番歌いたい歌は、今、あたながここで聞きたい歌!♪

 

 

各テーブルを回ります。今回もはじめて歌う歌がけっこうありましたー!♪

 


今日の時事ネタ

 

安倍元総理を歌で追悼。それが「酒場のギター弾き」流。合掌。

 

「お酒の歌メドレー」「安倍総理辞任の歌」「森友学園問題の歌」加計学園問題歌」「カルロス・ゴーン三部作〜逮捕の歌、保釈の歌、レバノン逃亡の歌」「ズラの歌メドレー」「オカマの歌メドレー」など。「ズラの歌」と「オカマの歌」は、全然、時事ネタじゃないけど。(笑)

 

めちゃめちゃ盛り上がりましたー。みなさんのおかげですー!ありがとうございましたー!次回は、11月を予定していますー!決まり次第、SNSでご連絡しまーす!♪