「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜浅草橋立ち食いそば 食べ歩き…「そば千」VS「ひさご」(浅草橋)

 

かき揚げそば 410円
そば千
千代田区東神田1丁目17−4
3:00~19:00 日祝休

浅草橋界隈って雰囲気いいよね〜!そして立ち食いそばがたくさんある街なんだよね〜!いいねえ〜!♪ 二軒ハシゴしちゃいました。まずはこのお店「そば千」!ナント!朝3時から営業ってすごくない!?大通り沿いにあるからクルマ、停められるもんね。

 

濃いめのおダシに、粗目のとうがらし。これ、好きっ!!!自販機じゃなくて、手渡しの現金のやりとりがいいよね。お札置きがあるし。

 

 

おダシが美味しくて感触、完飲っ!洗えど洗えど落ちない器のこの濃さがいいよね。( ・∀・)イイ!!

 


メニューのイチバン上にある「おきあみ天」が気になる。次回はコレだね。
 
 
さあ、もう一軒っ!ガード下の「ひさご」ここは4回目くらいの訪問だね。
 
 


天ぷらそば 360円
ひさご

台東区浅草橋1-17-2 JR浅草橋駅ガード下

www.favy.jp

 

この入口のゴチャゴチャ感が好き。きっと片付けは苦手なんだろうなあ。(笑)

 

 

さり気ないメッセージが心を打つ。この店に似合う。

 

 

値上げの予告をしていならが、ギリギリまで保っている姿勢がいい。( ・∀・)イイ!!

 

 

林家正蔵師匠がいるわ。ドラちゃんの貯金箱もある。カオスな空間。

 

 

この黒いおダシが、美味いんだわ。好きだわ。これよ、コレ、コレっ!!!これが江戸っ子のそばよ〜。関西だしとは違うのよ。

 

 

いいなあ〜手軽に食べられてこの味、美味しいなあ。立ち食いそばめぐりは続くっ!!!(・∀・)