「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ヒロシです。」(ヒロシ)

f:id:lp6ac4:20211018235034j:plain

やっぱり、ピン芸人のヒロシはソロキャンプよりも、こっちの方がいいよね〜!動画みるのと同じくらい読んでも笑えるっ!!!(・∀・)

 

「切ないメロディをバックに淡々と哀しいネタをつむぎ出す芸人・ヒロシの初のお笑い作品集。ヒロシが妄想した伝説の「ヒロシグッズ」カタログや撮りおろし写真も満載の内容」そのエッセンスを紹介しよう。

 

ヒロシです。美容室でのトークがはずみません!
 
ヒロシです。チワワを飼えば 俺の家にも 遊びに来てくれますか?
 
ヒロシです百円ショップで「これいくらですか?」って聞いたことがあります。
 
ヒロシです俺のサドルがありません!
 
ヒロシです。俺が遊ぶ約束をする女の人は みんな当日になると 風邪をひくとです。
 
ヒロシです。一人で行くボーリングがつまらないって やっと気づいたとです。
 
ヒロシです。ピスタチオを殻ごと 食べていた時期があるとです。
 
ヒロシです毎晩決まった時間になると 隣の部屋からお経が聞こえてきます……ちょっと覚えたとです。
 
ヒロシですタッキー&ヒロシ……ちょっと言ってみただけとです。
 
ヒロシです。俺と携帯電話で話す女の人は みんな電波が悪いところにおるとです。
 
ヒロシです浮気はしないと言っていた 彼女のアパートに遊びに一句と 必ず便座が上がっています。
 
ヒロシですまだ夜の9時なのに「私、終電だから……」って言われたとです。
 
ヒロシです「4番、ピッチャー、ヒロシ」……。ちょっと言ってみただけとです。
 
ヒロシです。オレンジ色をダイダイ色と言うときがあります。
 
ヒロシです普段はスカートばかり履いている女の人が 俺と会う時は ジーパンを履いて来ます。
 
ヒロシです乳首を舐める感覚を養うため グミキャンディーを食べます。
 
ヒロシです。今夜は帰りたくない……。女の人ではなくて俺の方が 言ってしまうとです。
 
ヒロシですおみくじを買うのが勿体なくて 木に結んであるのを取ってみました……。大吉でしたが複雑な気分です。
 
ヒロシです。新宿から上野くらいまでなら歩きます。
 
ヒロシです週休2日の彼女から「仕事が忙しすぎてメールができない」って言われるとです。
 
ヒロシです。6時につきあいはじめて 9時にフラれたことがあります。
 
ヒロシです「MとSだったらどっち?」って女の人から聞かれました……。そんな質問、女の子がしてはいけません!……Mです。
 

いいなあ!この自虐的フレーズは、まさに古典であり、普遍的なものを感じる。オススメです。(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20211018235034j:plain