「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

テレビで放映されないコロナ闘病記(28 入院14日目編)

 

f:id:lp6ac4:20210918064040j:plain

さあ、いよいよ入院してから二週間ですよ、二週間っ!!!長いねー!思ってもみないお盆休みでした!(笑)ようやく退院の許可をいただきましたっ!看護師さんのコトバ、「階段は「踊り場」で休むように。歩いて息があがったときににも、必ず休むように」はキモに命じています。というか、そうしないと歩けないもんね。(笑)
 
8月25日(水) 入院14日目
 
0:15   夜中に、ウイダーinゼリー
 
2:00 起床。……こんな時間に起きるなんて!寝る時間だよね。(笑)
 
6:00 体温   36.4   94。  
 
7:44 朝食。お粥はずっと大盛り。それでも足りないっ! 優先順位が低くなったせいか、放って置かれてるせいか、食事が来るのが遅い!(笑)
 
 
10:12 うまくいくと明日退院だという!今日の体調による!血圧123-74  体温 36.3 血中酸素97。ワクチンは、一ヶ月後ぐらいが、良いらしい。
 
11:25 シャワーを浴びる。鏡の中で自分の写真を撮る。細くなったなあ!自分じゃないみたい。最後のリハビリ。息が上がったときに数値が下がる。「95」になったら、動くようにしてる。今後もそうしよう。
 

「階段は「踊り場」で休むように。歩いて息があがったときににも、必ず休むように」

 
12:01 昼食。ショウガ焼き野菜炒め、新ショウガ、スイカ漬物、こんにゃく味噌おでん。幸い、味覚障害はない。美味しい!
 
13:30 病室最後のギター。全国のコロナ重病患者の中で病室にギターを持ち込んだのは、ワタシくらいだろうなあ!(笑)「レイニー・ブルー」(徳永英明)「昨日への手紙」(オフコース
 
14:15 婦長さん来る。ネット、ブログなどちゃんとチェックしている。病室内の写真のSNS写真を削除するように言われる!えっ!?そうーなの。(・_・;)!
 
 
15:50 退院手続き ウィダーinゼリー。明日の退院のときの荷物を減らすためにもゼリーを飲んじゃわないと!まだ冷蔵庫にコーヒーと烏龍茶、あるなあ!
 
17:40 体温36.5 血圧107-75 血中酸素93。
 
18:03 夕食。肉団子酢豚。肉野菜。切干大根煮。たまごスープ。ノンオイルごまパック。やっぱり一日1850キロカロリーは少ないよねー!
 
20:00 ウィダーinゼリー
 
22:00 ウィダーinゼリー 最後の病室のベッドでの睡眠。この2週間はあっという間だったなあ!久しぶりに家に帰ったら何を食べよう?(食べることしか考えていない。(笑))ずっと薄味だったから、濃い味が食べたいっ!オタフクソースだな。お好み焼きと野菜サラダにしよう。就寝。 
 
 
つづく。