「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

テレビで放映されないコロナ闘病記(21 入院七日目編)

f:id:lp6ac4:20210908065134j:plain

 
 
早いもので、入院七日目です。でも、まだHCU(準集中治療室)から出られない!いつになったら個室に移れるんだ〜〜!!!ベッドで寝たきりは続く。スマホもパソコンも一週間使っていない。デジタル・デトックスだ〜!!!人生初の「おマル」を使いました〜!ヌードグラビア見ても興奮しない!(笑)そんな一日です。
 
 
8月18日(水)入院七日目
 
4:00 起床 テレビで「自宅療養死亡、待機5日目急変、搬送先見つからず」ドキッ!オレもそうなっていたのかもしれないのだ。自宅療養なんてムリだって!!!
 
「TBSニュース」から「日テレ」「おは4」「ZIP!」を観る。 3週間で10キロ減!ライザップよりも効率的!?よく考えてみれば一週間誰ともしゃべっていない。
 
初、オムツで便!ウレシイんだか、情けないんだか。
 
テレビで「トリキバーガー オープン」行きたかった!
 
6:32 血圧 102-63  体温36.6 150 血糖値が高いのは、流動食なので一概にいえない。歯みがき
 
8:10 ヒューマリン(インシュリン注射)
 
9:15 レントゲン 体温37.1 移動しなくてもレントゲンの機械が病室を巡回するってスゴイ!
 
10:45 まだスマホが使えない。絶え絶えの声で病室の固定電話から、会社のスタッフに電話で生存報告!「大丈夫でしたかー!!!」「大丈夫じゃないですー!!!元気じゃないですー!!!」(笑)
電話番号を覚えてないので、調べるのがタイヘン!インターネットがないってタイヘン!手帳の緊急連絡先に記入必須!
 
11:00 「お通じが出たら言って下さい。ガビガビになりますので」、と大便をオムツにして怒られる。
はだけないように、パジャマに変更。気持ちがいい。テレビ「昼めし旅=三浦市くろば亭、魚沼市気仙沼市
 
14:05 酸素97% 看護師「酸素、少し下げますね〜。上がりすぎてもダメなんです。自分で呼吸しなくなりますから。下剤やめましょう」
 
15:00 リハビリ(の先生ってタイヘンだなあ) この部屋は電波もラジオも通じにくい。高速の下なので。髪の毛がかゆい。髪の毛洗いたい、洗えない。お風呂もシャワーもまだダメ。ベッドで寝たきり。
    
雑誌(アサヒ芸能、週刊現代)のグラビアを見ても全く興奮しない。袋とじ見ても切ってもダメ!性欲がないっ!
 
・かかりつけ医の重要性。テレビ「入院先見つからず死亡→増えている」オレもそうなっていたかも!
 
明日から個室に移れるらしい!!!スマホが使える〜!!!やったー!!! 
 
・入院必需品「手帳、ノート(アナログメモ)、緊急連絡先メモ、安いラジオ+イヤホン」
 
21:00 テレビで、「SKY-HI特集」、妻も見ているかな?
 
21:25 「明日はPCR検査やります。陰性が出るといいですね。」「鼻カテーテルを外して、点滴をやめて、昼からご飯にしてみましょうか」やったー!ウレシイ!
 
22:00 就寝。この病院は、一日2回院内アナウンスがある。丁寧。37.5℃、要マスク。