「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

【テレビで放映されないコロナ闘病記(13 階段がコワイ!編】

【テレビで放映されないコロナ闘病記(13 階段がコワイ!編】

 

f:id:lp6ac4:20210828050218j:plain

 

いろいろとご心配をお掛けしました〜!8月26日(木)無事、退院しました〜!。この15日間、本当に外の空気を吸っていなかったので、風を感じて、本当にうれしかった!これが「シャバの空気」ってやつかー!!!(笑)

 

病室から出て、歩く。フラフラする。診断書の手続き等で病院を窓口をいくつか、うろちょろする。すぐ座る。脚がプルプルする、数分でも立つのはキツイ。

 

バスで帰ろうとしたけど、外気を浴びた瞬間にクラクラして、倒れそうになる……タクシーで帰る、これ、正解っ!!!

 

自宅マンションに着く。ホッとするっ!家だ〜〜!!!やっと帰って来られた〜〜!!!

エレベーターで4Fまで昇る。ここから70mくらい廊下を歩く。これがキツイっ!!!

 

20mくらいで腰を降ろして休む。息が上がる……ハーハー……。リハビリのお姉さんから

 

「階段は踊り場ごとに休んでねっ!」

 

って言われてたっけ。

 

f:id:lp6ac4:20210828050218j:plain

 

さあ、5Fの自宅に行くのに、4Fからこの7段の階段を2回登らなければならない。これが世界最高峰・エベレストのようにそびえ立つっ!!!

 

……情けない……これほど体力、筋力、持久力、呼吸力が落ちているなんて……。

 

土日は、リハビリを兼ねて、歩いていける距離に買い物に行こうかな!と思っていたけど、一気に自信がなくなりました……。

 

「自宅療養」の退院患者、が家を出て、

 

呼吸困難で「野垂れ死に」!

 

も、シャレにならない。徐々に、少しずつ、回復していきますっ!!!!