「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「みんなのつぶやき隊」(つぶやきシロー・たにぐちたかし)

f:id:lp6ac4:20210407061011j:plain

みんなのつぶやき隊

みんなのつぶやき隊

 

 

昨日につづいて続編を。いいなあ!このキャラクター。ぬいぐるみでも売れるかもね〜!(・∀・)

 

「キモかわキャラクター達がゆるーく“つぶやき”クスッと笑えるアニメーション「つぶやき隊」の絵本第二弾!身近にあるモノ達に耳を傾けて本音を聞いてみよう!」そのエッセンスを紹介しよう。

 

「富士さん」
 
・どうも、富士山です。あ、やめてもらっていいかな?富士山さん”って呼び方・“さかなくんさん”みたいになっちゃうよね。富士さん、って呼び捨てでいいよ……噴火しちゃうよ……うそうそ。アレもやめて欲しいよね。山頂めざして登ってきた人が、頂上に石を乗せて『アレ?これで、3777mになっちゃったんじゃね?』とか言うの。もうずっと3776mでやらせてもらってるから。
 
「カツラさん」
 
・どうもカツラです。いろいろ辛いことあるんですよね、わたし。まず、ムレるでしょ?ほら、ボクの上に帽子かぶる人いるでしょ?あれをやられちゃねえ……。あと知らないうちにズレちゃうのが辛いですね同じところにいるつもりなんですが、気づいたら、ずいぶんふもとに来ちゃってるな〜って時はありますね。
 
「タクシーさん」
 
・どうも、タクシーです。ワンメーターで利用する人いるよねえ。え、別にいいんだけどね。別にいいんだよ……儲からないけど、別にいいんだよ……せっかくずっと待ってたのにワンメーターって……別にいいんだけどね……。あとね、ボク、自動ドアって体に書いてあるけど、後ろの左側しか自動ドアじゃないからね。っていうか正確にいうと自動ドアじゃないんだけどね!あれ、運転手さんが開けてるんだよね!
 
「シュレッダーさん」「ワニさん」「バナナさん」「コンセントさん」「おしゃぶりさん」「蚊さん」「青信号さん」「滝さん」「枕さん」「包丁さん」「ノズルさん」「黄色信号さん」「赤信号さん」「綿棒さん」「崖さん」など。
 
いいなあ…このゆるーい笑い。癒やされるなあ……。テレビであまりみなくなったけど、また見たいねえ!オススメです。(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20210407061011j:plain

みんなのつぶやき隊

みんなのつぶやき隊