「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜老舗の郡山ブラック…『枡はん』(郡山)

f:id:lp6ac4:20210222163553j:plain

濃口ラーメン 550円  濃口半チャンラーメン     800円

枡はん

福島県郡山市本町1-14-3  024-922-6279

11:00~15:00 無休 

https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001093/

 

全国を旅していてイチバンの楽しみはジモトならではの美味しい食事だよね。年に数回訪れる福島県郡山市。以前食べた「郡山ブラック」が忘れられないっ!

 

ということで駅から10分くらいのことろにある「枡はん」。この風格ある佇まい!

 

f:id:lp6ac4:20210222163613j:plain

 

大きい白ののれん。期待感が高まるね〜!♪

 

f:id:lp6ac4:20210222163632j:plain

 

!?ラーメンが450円だよー!!!シンジラレナイ〜!郡山価格かっ!

 

f:id:lp6ac4:20210222122613j:plain

 

やっぱりオススメは「郡山ブラック」「濃口ラーメン」なんだね。これでも550円!安い〜!

 

f:id:lp6ac4:20210222122617j:plain

 

こういうの読んじゃうんだよね〜!いやおうにもワクワクするっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20210222163738j:plain

 

おー!!!いいなあ!!!濃いめの味が大好きっ!絹さやって案外好きかも。スープの味が染みないところがいいよね〜!♪ 最後まで飲んじゃうよ!!!

 

f:id:lp6ac4:20210222163553j:plain

 

お皿じゃなくてお茶碗の「半チャン」。紅しょうががウレシイっ!

 

f:id:lp6ac4:20210222163537j:plain

 

営業時間がわずか3時間!うらやましい!(笑)ここはゼッタイ、再訪したい店だね〜!!!忘れられない味。オススメです〜!♪

 

f:id:lp6ac4:20210222163650j:plain