「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「しかもフタが無い」(ヨシタケシンスケ)

f:id:lp6ac4:20200314062238j:plain

しかもフタが無い

しかもフタが無い

 

ワタシが天才と認めているヨシタケシンスケさん。 そのゆるーい絵に、着眼点、切り口、表現力!どれをとってもオモシロイ、オモシロすぎるっ!!!(・∀・)

 

「日常の風景、気になるできごと、無意識のつぶやき、高校生も、OLさんも、おじさんも、誰もが「あるあるある!」と言っちゃうシーンが満載。しみじみ笑えて、なんだかちょっと元気になる、“一コマイラスト集"」どれも良いんだけど、その一部を紹介しちゃお!!!

 

f:id:lp6ac4:20200314062639j:plain

 

f:id:lp6ac4:20200314062713j:plain

 

f:id:lp6ac4:20200314062745j:plain

 

f:id:lp6ac4:20200314062811j:plain

 

f:id:lp6ac4:20200314062900j:plain

 

サイコーだね。笑えるね。絵本のエッセイだね。特にストーリーがないのがイイ!オススメです!(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20200314062238j:plain

しかもフタが無い

しかもフタが無い