「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」流し in「楽しく元気な飲み会」(八重洲)

f:id:lp6ac4:20190923062240j:plain

【お知らせ】

来る、10月13日(日)12:10~12:35の25分間   第13回「小田原城ミュージックストリート」でのワタシが歌います!♪

新曲常磐道 あおり運転の歌」「ピエール瀧 逮捕の歌」「組曲 よしもと芸人 闇営業の歌 & 岡本社長記者会見の歌」「カルロス・ゴーン会長、逮捕の歌」「カルロス・ゴーン会長、保釈の歌」などを歌います!どうぞ!お誘い合わせの上、ご来場下さい〜!♪

演奏会場:北條ポケットパーク(小田原駅東口)
神奈川県小田原市栄町2丁目8

https://loconavi.jp/spots/91221

演奏時間:10月13日(日)12:10~12:35の25分間

木戸銭:もちろん無料!

https://www.facebook.com/events/465014467429009/

 

飲食コンサルタントの村岡さんの「楽しく元気な飲み会」にお呼ばれしました。

年末に向けての「飲食店セミナー」の後の懇親会ですが、ワタシは飲み会のみ、ぬけぬけの参加(笑)。約40名!村岡さんの人気がよく分かります。♪

f:id:lp6ac4:20190923064323j:plain

飲食についてのたくさんの情報と人脈を持ち、気配りの方、心配りの方、ワタシの兄貴分のような方です。

ワタシのテーマソングでもある「お酒の歌メドレー」のあと、各テーブルを回り、リクエストを頂戴して周ります。日本の昭和の歌が得意なので、英語の歌、平成の歌はあまり知りません。(笑)もっと練習して参ります。

 

f:id:lp6ac4:20190923064415j:plain

今日はワタシの娘のようなシンガー・ソングライター「てず」さんもいらっしゃって「てず」と「テル」シンガー・ソングライター」と「酒場のギター弾き」、「Taylor」と「YAMAHAのW共演。個室だからできるワザ。♪ 大学が隣りどおしということがわかり「生田」ネタで盛り上がる。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190923062222j:plain

 

今日歌った歌

 

「お酒の歌メドレー」「糸」(中島みゆき)「酒と泪と男と女」(河島英五)「瞳はダイアモンド」「風立ちぬ」「スイートメモリーズ」(松田聖子)「日本全国酒飲み音頭」(ラクーダー)「いい日旅立ち」(山口百恵「シャドー・ボクサー」「キャンディ」(原田真二)「私はピアノ」(高田みづえ)「雨音はショパンの調べ」(小林麻美)「雨に泣いている」(柳ジョージとレイニーウッド)「Scrambling Rock'n'Roll」(尾崎豊)「オリビアを聴きながら」(杏里)「海・その愛」(加山雄三)「終わりなき旅」(ミスターチルドレン)「僕の好きな先生」(RCサクセション)「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)などなど。

 

村岡さん、参加者のみなさーん、出会いとご縁、ありがとうございました。またお会いしましょう!(・∀・)♪

 

f:id:lp6ac4:20190923064510j:plain