「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜あばあちゃんの老舗カツ丼!「志満金」(曙橋)

f:id:lp6ac4:20190806113809j:plain

かつ丼 700円 味噌汁 100円
志満金 支店
東京都新宿区荒木町16 03-3351-4388

11:30〜15:00、18:00〜20:00 土日祝休

tabelog.com

毎日、電子レンジでチーン!されているような猛暑っ!(笑)やっぱりしょっぱいもの、辛いもの、スタミナがつくもの、ガッツリしたものが食べたーい!(・∀・)

 

そんな中、曙橋周辺を歩いていたら、ひときわ昭和の雰囲気が漂うこの店を発見っ!吸い込まれるように入店っ!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190808054655j:plain

 

この白の暖簾がいいっ!雰囲気バツグンだなー!かつ丼650円、上が700円だったら、当然、上だよね〜!まずはお手製のぬか漬けが到着っ!これが塩分補給になるっ!

 

f:id:lp6ac4:20190806113722j:plain

 

さあ!きたよ、来ましたよ〜!肉が多いっ!ボリュームたっぷり!しかもワタシの求めているしょっぱい味付け。これがパワーになる!これで700円!?安いよ〜!チェーン店の味とは違う庶民の味っ!

 

f:id:lp6ac4:20190806113809j:plain

 

おっと忘れてました!味噌汁、味噌汁!これもワカメと豆腐たっぷりのおばあちゃんの味。手作りの味!

 

f:id:lp6ac4:20190806114522j:plain

 

もう70後半から80歳くらいおばあちゃんが作っている。お孫さんのような店員さん。こんな雰囲気のお店、ずっと続いてほしいなあ。近くに来たらまた寄ることとしましょう。オススメです!(・∀・)♪