「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『吉田拓郎 コンサート 2019 Live 73 years 』(浜松)

f:id:lp6ac4:20190612174840j:plain

吉田拓郎 コンサート 2019 Live 73 years supported by ブルボン

2019年6月12日(水)アクトシティ浜松大ホール

17:45〜開場 18:30開演

 

私の永遠のヒーロー、吉田拓郎。3年ぶりのライブ!

最近は本当に抽選が当たらない!(笑)ようやく当たったのが浜松!ある意味ラッキー!だったらYAMAHAの本社にも行きたいし、ここにも、あそこにも!小旅行気分で行ってまいりました!♪

 

f:id:lp6ac4:20190612142450j:plain

浜松について、なにがスゴいって駅前で、ホントに駅前で「拓郎イベント」が行われていたのだ。

 

f:id:lp6ac4:20190612142459j:plain

地元のフィーバー振りがスゴいよね。飛び入りできるかな、と思ったらNGでした!(笑)残念っ!

 

f:id:lp6ac4:20190612142526j:plain

しかも勝手にやっているんだから。(笑)拓郎は知っているのか!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190612145919j:plain

 

拓郎のライブのスゴいのはファンの年齢層。そうだよね。拓郎が73歳だから60代、70代も多い。もうジジイとババアだらけ。(笑)我々のような50代なんて若いうちに入る。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190612175738j:plain

グッズ売り場はもう黒山の人だかり!(笑)AKBかアイドル並みだよ、スゴいよ!

 

f:id:lp6ac4:20190613064706j:plain

今回はキーホルダーとピックを買う。拓郎の「T」とテルの「T」だもんね。オリジナルピックはミディアムなので、演奏には使えない、使わない。ラッキー!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190612175155j:plain

今回のライブは拓郎が作詞作曲した曲しか歌わないのだ。それでも名曲は数知れず。

冒頭は「今日までそして明日から」だよ!ガツーン!!!とやられた!

 

カッコいい!こんな73歳いるか!声の衰えもない。ギターをかかえた立ち姿がなんとも素敵っ!トークもオモシロイ!かえっていつもよりもおとなしめの感じさえする。そのバランスが素晴らしいっ!この空間にずっと浸っていたい!♪

 

今日歌われた曲

 

「今日までそして明日から」「私の足音」「人間の「い」」「早送りのビデオ」「やせっぽちのブルース」「ともだち」「あなたを送る日」「I'm In Love」「流星」「そうしなさい」「恋の歌」「アゲイン」「慕情」「運命のツイスト(新曲)」「純」「ガンバらナイけどいいでしょう」「この指とまれ」「俺を許してくれ」

 

アンコール「人生を語らず」「今夜も君をこの胸に」

 

 ぜったいこれが最後ではない。来年も再来年もずっとやってほしい。永遠のヒーロー、永遠の憧れ、吉田拓郎!サイコーです!♪

 

f:id:lp6ac4:20190706234205j:plain