「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「Life ライフ」(くすのきしげのり)

f:id:lp6ac4:20190131220333p:plain

Life(ライフ)

Life(ライフ)

 

 

この絵本はジーン……とくる……。現代版わらしべ長者か!きっとこんなお店が

すでに実在するかも。今度登場してくるだろうなあ!(・∀・)

 

〜たがいに 生かされながら生きている すべての愛しきLife(ライフ)へ〜

 

小さな町のはずれに、その店はあります。
店といっても、だれかが働いているわけでも、
何かを売っているわけでもありません。
でも、この店には品物がおいてありますし、お客もやって来るのです。

 

店の名前は『LIfe(ライフ)』。お客は『ライフ』をのぞいて、必要なものや、気に入ったものがあれば持って帰ります。そのかわり、自分が使わなくなったものや、だれかに使ってもらいたいものをおいていくのです。

 

きょうも『ライフ』には、だれかが何かをおいていき、そして何かを持ってかえります。そう、見えるものの、見えないものも。

 

「亡くなったおじいさんが残した花の種の袋」「写真立て」「ペアのコーヒーカップのセット」「レターセット」「赤いベスト」……そして感動のラストがっ!!!

 

目に見えないものって存在しているんだね。そして……春が待ち遠しいっ!!!(・∀・)オススメです。

 

 

f:id:lp6ac4:20190131220937p:plain

 

Life(ライフ)

Life(ライフ)