「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」流し de 忘年会ハシゴ!

 


今年もあっという間にあと一週間っ!!!12月は忘年会も目白押し!!!(・∀・)♪


「酒場のギター弾き」としてイロイロなところにお呼ばれしました!同じ日に2回というのもあったりして!(笑)「ハシゴ酒」ならぬ「ハシゴ歌」!(笑)若い人でも古い歌、知ってるんだねー!


「流し」が初めての方、なんでもいいからリクエスト、下さーいね〜!基本的には「昭和の歌」が得意です。「演歌・軍歌・歌謡曲・フォーク・ニューミュージック・青ドル・JPOP・アニメ主題歌・CMソング」。かなりマニアックな歌でも、カラオケに入っていない歌もありますー(笑)


よく「得意な歌はなんですか?」「十八番を歌ってください!」と言われますが、「ありません!6000曲ありますので!(笑)」


今日のリクエス


「ラヴ・イズ・オーヴァー」(欧陽菲菲)「糸」(中島みゆき)「かざぐるま」「恋」(松山千春)「ガッチャマン」「デビルマン」「ワインレッドの心」(安全地帯)「クリスマス・イブ」(山下達郎)「アイラブユー」「15の夜」(尾崎豊)「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)「時の流れに身をまかせ」(テレサ・テン)「桃色吐息」(高橋真梨子)「いとしのエリー」「TSUNAMI」「真夏の果実」「勝手にシンドバッド」「Ya Ya (あの時代を忘れない)」(サザン・オールスターズ)「Ya-Ya-yah」「万里の河」「ひとり咲き」(チャゲ&飛鳥)「少女A」(中森明菜)「青い珊瑚礁」「瞳はダイアモンド」(松田聖子)「ひみつのアッコちゃん」「いい日旅立ち」「プレイバックpart2」「さよならの向こう側」(山口百恵)「Automatic」「First Love」(宇多田ヒカル)「レイニーブルー」(徳永英明)「最後の雨」(中西保志)「M」(プリンセス・プリンセス)「チェリー」「ロビンソン」(スピッツなど。


思い出せないくらい歌いました〜!ありがとうございました!また来年っ!ビールとおつまみで無料でどこへでも行きます〜〜!(・∀・)