「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「なりたいもの だらけ」(ジェリー・スピネッリ)


なりたいものだらけ


ワタシが小さい頃、なりたかったものは、プロ野球選手、歌手(ミュージシャン)芸人、マンガ家、学校の先生、などなど。(・∀・)


最近、なりたいものは、ぶらり途中下車の旅」のリポーターだね。

街歩き大好き、オモシロイもの見つけるの、大好き!「テル散歩」やりたい!(笑)


さてこの本、夢と希望にあふれる子どもたちは夢中になる!よね。「おおきくなってなりたいものはあれもこれもたくさんあるよ。いったいどれにしようかな」そのエッセンスを紹介しよう。


おおきくなったら なんに なろうかな?
ぼくはなりたいものだらけ いったい どれに しようかな。

おばけ カボチャやさん タンポポのわたげ ふきやさん
かみひこうき とばしやさん こいぬ だっこやさん
みずたまり バシャバシャやさん リンゴ まるかじりやさん



おやつを つくった ボウルのそうじ めいじん


かんから キック めいじん

はだしジャンプ チャンピオン

ガムふうせん チャンピオン

ゆきだるま ごろごろやさん

あかちゃん よしよしやさん



プレゼント あけあけやさん


ボヨン ボヨン パチンパチンやさん

ゲラゲラ うひゃうひゃ ピエロ

くるくる ずっこけ ダンサー

あぐらかき めいじん

かいじゅう へんしん めいじん

トンネル ほりほりやさん

レモンソーダ ごくごくやさん

はなの みつ あつめやさん

もうじゅう わらわせやさん

ケーキの いちばん いいとこ もらいやさん

バイバイ またねやさん

どれも これも みーんな とびきり たのしそう。

ぼくが いちばん なりたいのはね……。


ラストの一番なりたいのは!?……やっぱりねえー!親子で楽しめます。オススメです。(・∀・)



なりたいものだらけ