「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSEUM〜「石ノ森章太郎ふるさと記念館」(宮城県登米市)


石ノ森章太郎ふるさと記念館
宮城県登米市中田町石森字町132
0220-35-1099  9:30〜17:00月休
観覧料 500円(特別展時は700円)
http://www.city.tome.miyagi.jp/kinenkan/INDEX1


子どもの頃、漫画家になりたかったワタシ。尊敬する漫画家は、手塚治虫赤塚不二夫ちばてつや、そして石ノ森章太郎。(・∀・)(・∀・)!


石巻の「石ノ森萬画館」に続いて行きたかったのがココ、「石ノ森章太郎ふるさと記念館」なのだ。


MUSEUM〜「石ノ森萬画館」(宮城県石巻市
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20160620


時間があれば、ゆっくり街歩きしたいところだが。一応、町の地図をチェック。



入り口はサイボーグ009島村ジョー。かっこええー!



石ノ森センセイの自筆のメッセージ。この字体、好きだなー!



入り口の自販機!スゴすぎるっー!ずっと見ていたい〜!!!



ミニチュアのゴレンジャー。カワイイ!そしてカッコいい!!!



入口には等身大以上の仮面ライダーがっ!タマリマせん!



キカイダーハカイダー。リアルっ!



中庭にはユーモラスなライダーとショッカー。



009と石ノ森先生と写真が撮れる!



カッコ良すぎ!!!(╹◡╹)



お庭の石ノ森センセイ。



003ことフランソワーズ・アルヌール。好きだったなあ……。



さりげなくライダーがいるのがイイネ。ショッカーが出て来そうだ。



近くには石ノ森センセイの生家が!!!うーん、満喫!また石ノ森萬画館にも行きたくなったー!超オススメです。(╹◡╹)




パンフレットがまたカッコいい!



今なら釣りキチ三平展もやってるよ。(^ν^)