「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ディープな立ち呑みおでん…「関東煮 権兵衛」(天満)


瓶ビール(大) 500円 おでん 100円
関東煮 権兵衛
大阪府大阪市北区池田町6-10 06-6351-4886 
17:00〜25:00 不定
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27019629/


以前から行ってみたかった大阪のディープな街、天満

ようやく連れて行ってもらいました。路地裏を歩くだけで個性的なお店が連なりオモシロい。安い、美味しい、楽しい!\(^o^)/

さて、一軒目はココ。道にはみ出した大きい暖簾。関東煮 権兵衛」とある。名作漫画どおくまん先生の「嗚呼!!花の応援団」薬痴寺先輩がひく屋台での「関東だき」を連想するなあ(笑)。



屋台を囲むように先客が一人。また次々と来店。8人くらいでいっぱいになる。

立ち仕事のあとは立ち呑みか!(笑)



まずは瓶ビールで乾杯。こういう店はナマじゃなくてビン。中なんてトンデモない!やっぱり大だねー!



まずは牛すじ2本。これが美味ー!(゚д゚) 



そしてダイコンと厚揚げ。よくしゅんでる〜〜!

二人でさーっと飲んで食べて、計1300円なりーー!安っ!!!(・o・)!

さあ、二軒目行こう!!!(・o・)!!!オススメです。