「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「送別会スペシャルライブ」!


先日、弊社エバートロンにて、「新事務所お披露目会&新商品発表会」
盛大に行われました。(・∀・)

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。バタバタしててお構いできませんで申し訳ありませんでした。


さて、お客様が帰られたあと、スタッフだけで今日いっぱいで退職するFくんの送別会がさらに盛大に執り行われました。


ケータリングで食事の後、私の歌でスタッフだけの「送別会スペシャルライブ」!ここでは「小野塚テル」→「酒場のギター弾き 小野塚謠(てる)」にへんし〜〜ん!♪


第一部は、一人前座。「人間カラオケ」。その場でリクエストをもらっていわゆる「流し」


「M」(プリンセスプリンセス)「桜坂」「HELLO」(福山雅治)「ホテル・カリフォルニア」(イーグルス)「天城越え」(石川さゆり)「卒業写真」(荒井由実)「卒業」(尾崎豊など。



そして大爆笑の時事ネタシリーズ!!!


「お酒の歌メドレー」「清原和博、保釈の歌」「新・国立競技場設計変更の歌」「成宮寛貴引退の歌」「ウサインボルト3連覇の歌」「わしゃ〜卓球侍じゃあの歌」「高畑裕太強姦の歌」「アメリカ大統領選挙の歌」「舛添知事辞任の歌」など。


そして、この日のために朝、通勤するときにスマホで歌詞を作って、画面見ながら頭でメロディーを組み立てて、「旅立ちの歌」を作りましたよ〜〜!結婚式に続く「一度しか歌わない歌」ができましたよ〜!・


「Fくん旅立ちの歌」「さようならの歌」(長渕剛


やっぱり私は武道館をいっぱいにする歌は歌えないけど、少人数の中で歌うプライベートライブが得意なのかなあ。



4年前にゼロから実質3人でスタートしたこの事業、おかげさまで順調に伸びております。



全員で記念撮影パチリ!Fくん、いままでありがとうございました。皆さん、遅くまでお疲れ様でした〜!



さて、お知らせです。来たる4月23日(日)恒例のバースデイライブを開催しまあす!!!


皆様のアツい想いとご要望に応えて今年も演っちゃいます!53歳バースデイライブ!アコースティックなサウンドでお届けするアトラクション(?)は、ここでしか聴けません。笑いとナミダ、感動と癒やしと大爆笑の連続っ!「最新の時事 ネタソング」もお楽しみに。乞うこ期待!(・∀・)!♪


「酒場のギター弾き 小野塚 謠(てる) 53歳大誕生祭!バースデイライブ!」
https://www.facebook.com/events/1880197122225262/