「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「ウインドゲート新年会ライブ 2017」(渋谷)

昨年の12月の下北沢でのライブ以来、二ヶ月ぶり。そして今年始めてのライブは、大学のセンパイからお声が掛かった新年会でのひととき。


少人数のこのプライベート感がいいなあ。(・∀・)!やっぱり歌って楽しい〜!!!


今日のギターは、今、イチバンのお気に入りのYAMAHA FG180 50TH」です。


私の歌が初めての方には、刺激的だったかもしれないねえ。(・∀・) 爆笑、また爆笑っ!!!

途中から「人間カラオケ」状態になって、なぜか沢田研二メドレーになっちゃったねー!どんな歌が出てくるかわからない!これが「酒場のギター弾き」ならではの特長でもあります。(・∀・)


今日歌った歌

「お酒の歌メドレー」「清原和博、保釈の歌」「新・国立競技場設計変更の歌」「聖火台設計し忘れの歌」「成宮寛貴引退の歌」「ウサインボルト3連覇の歌」「わしゃ〜卓球侍じゃあの歌」「高畑裕太強姦の歌」「アメリカ大統領選挙の歌」「舛添知事辞任の歌」「野々村議員の歌」「勝手にしやがれ」「コバルトの季節の中で」「時の過ぎゆくままに」(沢田研二)「青春の影」「心の旅」(チューリップ)「精霊流し」(グレープ)「関白宣言」(さだまさし)「つぐない」(テレサテン)「サムデイ」(佐野元春…などなど。


美魔女に囲まれてパチリ。(・∀・) また来年も演りましょう!