「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「どうしたら定年までに3000万円貯まりますか?」(坂下仁・宮大元)


お金のプロに聞いてみた!どうしたら定年までに3000万円貯まりますか?


私の友人で、元メガバンク行員の坂下仁さんの4冊目の著作ができてきましたよ−!(・∀・)!


坂下さんは株とFXで破産寸前を経験したあと、「あること」に気づいたおかげでお金の心配から開放され、20年以上勤めたメガバンクを昨年セミリタイヤして、いまは国内外を旅しながら執筆や講演を楽しんでいるというウラヤマシイ生活。(・∀・) 坂下さんが実践している「貯金ゼロでも大丈夫!!本当は銀行員も教えたくないお金を増やす方法とは!?」そのエッセンスを紹介しよう。


【「この方法」を知った時、私たちはお金の不安から解放されました】


・私たちは銀行や保険会社をはじめとする国内外の金融事情を知り尽くしています。その結果、裏側に隠された衝撃のカラクリを知るだけでお金が増えることに気付き、わが家の資産を育てながら、お金の啓蒙活動を続けています。そして何より私たちには、「一人でも多くの日本人に裏のカラクリとお金の増やし方をバカ正直に伝えたいという動機」があります。


お金の定理とは、次の3つ。

1 正しく分散するとお金は安全に増える
2 手数料と税金は少ないほどお金が減りにくい
3 福利で運用するとお金の増え方が加速する


分散投資ポートフォリオ理論と呼び、日本以外の先進国では常識ですが、日本の銀行と証券会社はこれを「偽物」にすり替えることに成功しました。日本には、3つの定理に忠実な金融商品は、ほとんどありません。


・意外と知られていないのですが、世の中にはお金のプロが2種類います。「お金を増やすプロ」と「お金を吸い取るプロ」です。


「プロでも難しい金融商品」「日本人は資産運用、イギリス人は資産保全」「お金を増やせない4つの崖と3つの落とし穴」「8630の法則」「月3万円はタネ銭がつくれる!」など。


へえーー!知らなかったーー!まさに目からウロコ!さっそく実践しますねー!坂下さん、ありがとー!オススメです〜!(・∀・)



お金のプロに聞いてみた!どうしたら定年までに3000万円貯まりますか?