「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「四国はどこまで入れ替え可能か」(佐藤雅彦)

  


四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)


いや〜この本はスゴイ!!!何がスゴイってタイトルがスゴイ!!!「四国を入れ換える」って、意味がわからない!いったいどういうことなのか??


私が毎日見ている「0655」や「だんご3兄弟」「バザールでござーる」「ポリンキーなどを世に生み出した鬼才、佐藤雅彦氏のショートコミック!


確かに、四国とオーストラリアの1/12は入れ替えられるなあ!違和感がないなあ!




その他、「レッツ漢字!ーたらいの巻ー」 「Let's錯覚!」 「田中一郎」「いけてるじいちゃん」「金のおの」「リモコンにもの申す!」「三角形の内角の和が180°であることの強引な証明」って??――意表を衝く発想を独特のタッチで長閑に描く、マンガの枠に載せた新しい笑いの実験本。「ミニ象」や「忍者ちび丸」「カエル'S Life」など。


目からウロコ!こういう発想が必要だよねえ。超オススメです!(・∀・)!


佐藤雅彦インタビュー
http://narumi.blog.jp/archives/4557834.html




四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)