「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSEUM〜「石ノ森萬画館」(宮城県石巻市)

 
石ノ森萬画館
宮城県石巻市中瀬2-7 0225-96-5055
9:00〜18:00 第3火休 大人800円
http://www.man-bow.com/manga/


ずーっとずーっと昔から行きたかった場所にようやく行ってまいりました!
天才漫画家、いや萬画家の石ノ森章太郎氏の石ノ森萬画館



入り口のロゴを見て、テンション上がる!石ノ森先生のタッチだー!



この等身大のライダーには、ナミダがちょちょぎれるなあー!(*_*)



それと対照的な、ロボコンガンツ先生!懐かしいっ!



こうして見ると、石ノ森先生のキャラクターが、実に私に影響を与えていたかが分かる!



おおー!009だあ!島村ジョーだあ!!!(*_*)



入り口もライダーとロボコンだよ!嬉しすぎる〜!!!


 


石森章太郎 → 石ノ森章太郎になったときの萬画宣言」五箇条の御誓文みたいに輝いている!
 


うお!トキワ荘の模型があるー!感動だあー!(*_*)


   


あーーー!!!あの幻の名作、龍神沼」特集だあ!秘蔵アニメも特別に観られた!感動っ!!!



星の子チョビン」「ロボット刑事」「変身忍者嵐」「がんばれロボコン」「さるとびエッちゃん」「人造人間キカイダーの歌が頭にこだまする〜流れてくる〜!!!♪


  []   


トイレがまた、楽しいっ!


 


自販機もっ「009」だしっ!



ハカイダーは、居るし!!!



「ライダー」は、居るし。撮影不可の部屋にはもっとスゴイ、キャラクターが!


 


感動、感動、また感動!!!石ノ森章太郎ファン、必見!行くべし!!!\(^o^)/