「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜名物 おでんそば!…「奥多摩そば」(立川)


おでんそば 400円
立川市曙町2-1-1 JR立川駅構内 5・6番線ホーム
7:00〜22:00 無休
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13095544/


忙しいビジネスマンの味方、駅そば、及び立ち食いそば。(・∀・)

風のウワサで、JR中央線立川駅構内に、立川名物の「おでんそば」を提供する店があると聞いて、早速行ってまいりました。それがココ、奥多摩そば」。この郷愁を誘うネーミングがいいじゃああ〜りませんか!?



「おでんそば」だよ!以外や以外!なんで他にないのかね!



具が選べるんだ。さつま揚げ、がんも2つ、玉子2つってあるんだけど、がんも+玉子にしてもらっちゃいました!



美味い!ダシも麺もフツーなんだけど、この具がいい!しかも、がんも+玉子ごときで「おでん」と言い切る開き直った態度がスゴイ!

ホント、なんで今まで無かったのかねえ。立川に行って小腹空いたら絶対寄っちゃうなあ。オススメです。(・∀・)