「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「正しいブスのほめ方」(トキオ・ナレッジ)

ウチ(SA)のスキルで、「長所を創作する」というのがある。そう!長所とは誰にでもあるものではなく「創作する」のだ。

さて、このインパクトのある題名で思わず、読んでしまいました!「どんなに褒めるところのない人」でもイチコロのほめフレーズ+イラスト集「そうだ ブス ほめよう」また会いたい、と思わせる35の社交辞令。そのエッセンスを紹介しよう。


正しいブスのほめ方 → どこか外国の血、入ってる?


・正しいデブのほめ方 → キミがいるといないじゃ、全然違う!


・正しいチビのほめ方 → 顔が小さくって羨ましい!


・正しい人見知りのほめ方 → 人見知りの人って優しい人が多いよね!


・正しい元ヤンのほめ方 → 当時、知り合いじゃなくてよかった〜


・正しいダサい人のほめ方 → 原石だよね


・正しい健康オタクのほめ方 → 話を聞いているだけで健康になりそう!


正しい忙しぶる人のほめ方 → いったい、いつ寝てるん(休んでるん)ですか?


・正しい不幸自慢のほめ方 → それ、映画にできますよ!


・正しいバカのほめ方 → ホントにハートが強いよね!


・正しいダメ人間のほめ方 → (ダメなところが目立っちゃって)いいところが消えてるのはもったいないよ!


・正しい方向音痴のほめ方 → 一緒に散歩したら楽しそう!


・正しい料理下手のほめ方 → ……うん。大人の味だね


正しい毒舌家のほめ方 → お前の毒舌って愛があるんだよね!


・正しいイケメンのほめ方 → 男からも人気のあるタイプだよね!


・正しい美人のほめ方 → 性格のよさが顔に出てるね


正しい料理上手のほめ方 → ここ住んでいいですか!?


・正しいネガティブのほめ方 → ◯◯は頭がよすぎるんだよ


・正しい説教好きのほめ方 → 嫌われ役を自分から買ってでるって、スゴいですよね!


うーん!覚えておいて損はない!オススメです。(・∀・)