「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜八王子のワンコイン!…『らーめん西海』


西海らーめん 480円 スタミナチャーシュー丼 200円
らーめん西海 八王子市役所横店 
東京都八王子市元本郷町3-17-12 庚辰ビル1F
042-625-5600 11:00〜20:30 無休


ワンコイン500円以下で食べられる外食、ランチ、ラーメン等をこのブログで沢山紹介しているよね。さて、またまたいい店に出会いましたよー!(・∀・)



多摩地区を中心に展開している長崎ラーメンの店「らーめん西海」。ひらがななんだよね。長崎ラーメンってあまり聞かないよね!?長崎県平戸のあご(トビウオ)だしを使ったさっぱり系豚骨スープなのだ。



インパクトのある色をつかった外観とカンバン。元気になるエネルギーを感じるね。



へー!びわ茶!めずらしい。これが美味しいんだ!



そしてチャーシュー丼が200円と超オトク!



いまどき、ラーメンが480円っていうのも奇跡的!胃にやさしい、カラダにやさしい、おサイフにやさしい!



味はもちろん!美味い!いいねえ!九州ラーメンの中でもあっさり味。長崎の風が伝わるような味!ウチの近くにオープンしないかなあ。超オススメです。(・∀・)