「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

CINEMA〜「謝罪の王様」(阿部サダヲ主演)


私は映画はあまり観ない。それでも年間10本くらいは見ていたんだけど、今年は観てないなあ…。(・∀・)

さて、この映画。テレビの予告編を観て、面白そうだなあ…と思って観てみました。

日本人にとって、「土下座」というのは最大級の謝罪だよね。

しかし!!!土下座を超える謝罪がある!!のをご存知だろうか!?


東京謝罪センターの所長で、「謝罪師」を生業とする男・黒島譲(阿部サダヲ)が、様々な事件を謝罪のテクニックを駆使して解決していく。ヤクザ、セクハラ、芸能人の謝罪会見、過去の過ち…そして、国際問題で内閣総理大臣からの依頼もっ!!!


テーマは、「謝るとき、人は誰でも主人公」


いや〜笑った、笑った!!!(・∀・)将来、「謝罪師」って職業できるかもね。土下座を超える謝罪って、あるんだねえ…。傑作!超オススメです。(・∀・)


謝罪の王様 公式サイト
http://www.king-of-gomennasai.com/