「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『さむがりやのサンタ』(レイモンド・ブリッグズ)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

今年もクリスマスまで、あと11ヶ月!!!クリスマスにぴったりの名作絵本を紹介しましょう!

ブツブツ文句を言いながらイヤイヤプレゼントを配達するさむがりやのサンタ



「やれやれ またクリマスマスか!」


「ふゆはいやだよまったく!」「なんてこったい いやなゆきだよ まったく!」 「はやく夏にならんかねえ」 「うーさむ」


「ひでえ ゆきだ!」「こんどは雨かい なんだいこの天気は!」


「えんとつなんて なけりゃいいのに!」「すすだらけ なっちまった」


「やれやれ あしが こごえちまった」


「これで ことしのしごとは おわったわい」 「ま。おまえさんも たのしい クリスマスを むかえるこったね」


いいなあ。オモシロイなあ。サンタの私生活がわかっちゃうかも!?オススメです。(^^♪