「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

EVENT〜『2011 ハマ風の会 五行歌作品展示会』(横浜市)


2011年 ハマ風の会 第八回 五行歌作品展示会
かながわ県民センター
横浜市神奈川区鶴屋町2−24−2(JR横浜駅西口前ヨドバシカメラ裏) 045(312)1121


先日、フェイスブックでも紹介させていただいた五行歌。今年も開催されました。私は最近は仕事で忙しく例会に出ることも少なくなりました。でも今日だけは外せない!ということで行ってまいりました。今年も佳作が多いよ。
まずは、五行歌「おのづかてる」の歌から。


あの娘からのケータイメールは温かいんだよねえ…。(^^♪

胸を打つなあ…いい歌だなあ…。

そのとおり!テレビ局の人にこの歌を見せたいね!

岡本まさ子さんの歌。不覚にも涙が出た…。(T_T)

いいなあ。こんな境地。

鈴木春野さん。いつもいい歌を書くよね〜。

藍ちゃんの歌。そのとおり!

山碧木さんのこの歌、ケッサク!(^J^)

この歌は、中学生しか書けないだね。

映像が浮かんでくるね。(^^♪


やっぱりいいなあ!五行歌は。みなさんもはじめてみては!?(^O^)