「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜アツアツで激ウマ〜!…『石焼き らーめん火山』


石焼野菜完熟みそらーめん  871円
らーめん火山 平塚湘南店
神奈川県平塚市田村4−16−24 0463-52-0580
11:00〜01:00 無休
http://www.gashuden.co.jp/kazan/index.html


栃木県で流行っている石焼ラーメン。石焼はイモだけではなかった!ラーメンも石焼だー!
以前紹介したよね。(^u^)

GOURMET〜ビックリ!石焼らーめん 火山!(宇都宮)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070531


ナント!湘南にもあるということを通りがかりにふっと発見して、4年ぶりに行ってまいりました〜!神奈川ではココだけみたい。東京にも未進出だよ!

『最後のスープ一滴まで熱々のラーメンが食べたい!!』という発想から生まれたのだとか。ビビンパに使われるような特製の石の器がアツアツ!300度くらいになっているんだって。

最初はこんな風に別々に出てくるんだけど、

トリセツのようなナプキンで顔を覆って、石鍋に熱々のスープをかけると…ジュワーっ!!!!!

まるで、火山の噴火じゃあー!!!
そして2分間の砂時計が。

味はコラーゲンたっぷりの少しとろみがかった独特のスープ!これが実にウマい!鍋から取り分けて食べるので猫舌の人にもご安心を!めちゃうまい!これはハマるなー!お近くにお越しの際はぜひ話題作りに食べてみてはいかが!超オススメ!(^u^)