「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『あんべ光俊ライブ! 東京じゃらんじゃらん 文月の道』


あんべ光俊ライブ!東京じゃらんじゃらん 文月の道
2011年7月23日(土) 上野・旅のつづき

私の大好きなミュージシャン・あんべ光俊氏。(^^♪
10年ぶりにライブに行ってきました。場所は、私のいきつけの、ストレスマネジメントの聖地(?)
フォーク居酒屋「旅のつづき…」

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110614


もともとは三月の予定が、震災で延期になってしまったのだ。岩手出身で仙台在住のあんべさん。
前から2番目という好位置で、生のあんべさんが見られるなんて幸せ!Oさん、Mさん、Eさん、ありがとうございます。

あんべさん愛用のASTURIASのカッタウェイ。かっちょいい!(#^.^#)

彼の歌と声は魂に響くんだよね〜。私と同じ「888」という素質なので、ビンビン響いてくる!
サイコー!特に、岩手、東北六県を歌った「予定〜いわてに帰ったら」はいいな。きっと被災地の方も勇気づけられているだろうな。あんべさんの新しい魅力がいっぱい!、


「予定〜いわてに帰ったら〜」あんべ光俊とナンバーザ
http://www.youtube.com/watch?v=oJINs6sRS6w


演奏された曲は、「歩き出そう」「JALANの風」「東北本線」「イーハトーブの風」「星の旅」「人の森を旅する道」「遠野物語」「ロングラン」…など2時間のエキサイティングなステージでした!あんべさん、ありがとう!めちゃよかった!また行きますよ〜!(^^♪

まだ、あんべさん未体験の方、ぜひ聴いてみてね。(^^♪


あんべ光俊 「星の旅」
http://www.youtube.com/watch?v=ajFkQPhkPyM
あんべ光俊 「遠野物語
http://www.youtube.com/watch?v=IyVyZ3Vi3XU



イーハトーブウインズ あんべ光俊 オフィシャルサイト
http://www.ihatove-winds.com/