「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

NATURE〜雲上の温泉!…『まつだい芝峠温泉 雲海』


日帰り入浴  600円
まつだい芝峠温泉 雲海
新潟県十日町市蓮平11番地1 
10:00〜20:00
http://www.shibatouge.com/


ほくほく線まつだい駅から車で5分ほどに、雲の上にある温泉があるということを兄から聞いてさっそく言ってい参りました。

平成の大合併により松之山町松代町十日町市になったけど、すこしずつ雰囲気が違うよね。

いや〜!!!ここはいいわ!どう?この風景。天気が良かったので、雲海は見れなかったけど、この絶景は特筆もんだね〜!

芝峠温泉は、松之山温泉には勝てない(!?)かもしれないけど、なかなかのモノ。
宿泊もできるし、コテージもあるみたい。大人数で泊まったら楽しいよね。だって。一棟定員10名で平日12,000円だよ!ひとりあたり1200円で素泊まりできる。来年はここだな!(^^♪