「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜めちゃウマ!…『馬肉問屋 馬喰ろう』(新橋)


厳選五種盛り合わせ  1480円 名物馬しゃぶ 1380円  生ビール中 480円
馬肉問屋 馬喰ろう 新橋店
東京都港区西新橋1-17-10 正明冨士ビル1F 03-6268-8348
月〜金 17:00〜23:30 土 16:00〜22:00 日祭休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13111145/


サラリーマンの聖地・新橋。(^^♪ 数多くの居酒屋がある中、個性的な店を紹介されていってきました。その名も、「馬喰ろう」。「うまくろう」かと思ったら「ばくろう」だって。きっとネーミングした人は吉田拓郎のファンだったのだろう…。(^^ゞ


馬肉専門というのもすごい!昭和の雰囲気タップリの店内もレトロで私好み。(^。^) まずは五種の馬刺し盛り合わせ!めちゃウマ!これがホントのめちゃ「馬!」 「馬鹿ウマ!」…なんちゃって!
馬しゃぶなんて初めて食べました!ん〜!大満足。熊本にいかなくてもこんなに味わえるなんて!またぜひ食べにいきたい個性的な店。さすが、新橋!オススメ!(^。^)