「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜日本初!ロボットが作るラーメン!…『ふぁーめん』


【閉店】


ふぁーめん  700円  替玉 100円  特製餃子 350円
名古屋総本家 ふぁーめん
愛知県名古屋市中区大須3-14-43 第2アメ横ビル 2F
11:30〜15:00 17:00〜19:30 水休


またまたオモシロイお店を見つけちゃいました!名古屋の大須観音から徒歩5分。
何度も、テレビで放映されているからご存じの人も多いかもしれないけど、
日本初!ロボットが作るラーメンなのだ!

その名も、「ふぁーめん」=「FA麺」=FAとは、Factory Automationの略らしい。


ちなみに左に居るのが店長、名前は R2B1さん、右が、副店長の R2B2さん。


ラーメンはロボットが作り、餃子は人間が作るんだよね!…ということは餃子はロボットでは難しいのかな!?


肝心の味は?ウマいのよ!!!それが!(^◇^)九州で食べるとんこつラーメンの中でも上位に入るウマさ!ちょっと〜!やるじゃん!店長と副店長!(^^♪
700円という値段はちょっと高めだけど。ロボットを見ながら食べるのもオツなもの!
子ども連れの家族は大喜び!名古屋に行った時には、話のネタにどうぞ!

ふぁーめんのページ
http://www.aiseieng.com/f/index2.htm
ふぁーめん 食べログ
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23031421/