「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜願い事を注文しよう!…『その望みは宇宙がかなえてくれる』

その望みは宇宙がかなえてくれる

その望みは宇宙がかなえてくれる

最近、シンクロが多いんだよね〜。(・。・)フツーは偶然の一致っていうかもしれないけどさあ。
あまりにも多いもんで、「シンクロリスト」をつけているんだけど、毎日2〜3個あるよね。


例えば、新潟出身の私が、先日島根でセミナーをさせていただいたちょうどその日は、、ナント、夏の甲子園で、島根県代表の立正大淞南高校と新潟県代表の日本文理高校が激突っ!!!(^−^)
それから、先日、二宮尊徳記念館に行った数日後に、フランチャイズの人からふっと尊徳先生のことが話題に出たり!?なんか不思議じゃない?

ウチの妻もそうなんだけど、イメージしたことや考えたことが実現することが多いんだよね〜。ありがたいこっちゃ!(^。^)


さて、この本は、まさにそんなときに出会いました!あらゆる「願いごと」は必ずかなう。ただし、宇宙の通販会社にちゃんと「注文」した人にだけ……。著者のベルベル・モーアは、自分にぴったりの恋人をゲットしたり、お城を手に入れたり、やりたい仕事についたり、駐車場の空きスペースをゲットしたり等々、さまざまな望みをかなえてもらっているのだ。その彼女が語る、信じられないことが次々に起こる「宇宙への注文方法」とは?

全世界で100万部を突破した、ドイツ発のベストセラー。だまされたと思って、あなたも一度、「注文」してみてはいかがかな?そのエッセンスを紹介しよう。


・よく考えてから注文すること。本当に自分にとって大事なものかどうか、じっくり考えて下さい。時間をかけて、自分の心の声に耳を傾けるようおすすめします。


宇宙や自然は「幸せな人」のほうが好きです。なぜならそういう人のほうがまわりのものすべてにやさしいからです。幸せであればあるほど、人間は自分の幸せを他人に分けようとし、自然を保護しようとするものなのです。


エネルギーの量は注意力に比例します。あなたが美しいものに注意を向ければ、そのエネルギーが大きくなり、その結果あなたのまわりに美しいものが増えます。同じように、何か始めるときにも、うまくいったときのことを考えます。そうすればうまくいく確率も高くなるのです。


自分の短所を知っていれば、コントロールすることができます。けれどもそれを認めようとしなかったり、気がつかなかったりすると、それらはのさばってしまいます。いつも目覚めていてください。


患者たちに祈りをささげると、治癒率が上がることが、いくつかの大学で確認されています。そのとき、患者たちがそれを知らないともっと効き目があるとか。家族や友人の健康や幸せを願うことによって、あなたもその人たちにエネルギーを送ることができます。他人が自分のために願ってくれたことによって彼らは大きなものを得られるのです。


なんかわかる気がするなあ!いっぱい、たくさん、宇宙にお願いごとしちゃおう!オススメよ。(^^♪