「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品!カレーめんちゃんこ…『めんちゃんこ亭』


カレーめんちゃんこ 630円(中辛までは無料、大辛60円増) おでん各105円
博多めんちゃんこ亭
福岡市早良区百道2丁目8-1(市営地下鉄空港線藤崎駅徒歩2分) 092-844-3992 11:00〜翌5:00 無休
博多めんちゃんこ亭 公式ホームページ
http://www.menchanko.co.jp/index.html


好きな都市のベスト3に入るのが福岡。このブログでも結構福岡のお店を紹介してるよね。(^v^)
この店は3回目の紹介になる『めんちゃんこ亭』。もしかしたら博多ラーメンよりも好きかもしれない…。ハワイにも店舗があって、食べに行っちゃったくらいよ。もちろん、そのためだけに行ったわけじゃないけど。(^^ゞ

GOURMET〜これぞ!あの木久蔵らーめんだ!(福岡市)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20080217
GOURMET〜博多ラーメンよりも!?…博多めんちゃんこ亭(福岡市)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070615


東京にあったらないいのになあ…。最近ハマっているカレーめんちゃんこ!そして辛いのが好きなので、60円プラスの大辛でオーダー。まずは、おでんを食べて待つことにしよう。

福岡っていいね。ラーメン屋や屋台にはおでんが置いてある店が多いよね。
さあ、やってきましたよ〜!おおっ!黄金に輝くスープがキラキラ!まるでラーメン界の金メダリストや〜!彦麻呂ふうに)ちゃんことラーメンとカレーの融合、福岡グルメのバミューダトライアングルや〜!彦麻呂ふうに)


キャベツ、ニラ、ニンジンなどの野菜がたっぷり、そして煮崩れしないプリっプリっの麺。そしてしょうゆ味なんだけど、魚だしもからんだカレースープ!ウマっっっ!!!\(◎o◎)/!いいなあ…。福岡にお越しの際はぜひ食べてみて!