「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜この値段でこの味に大満足!…「ラーメンせい家」


ラーメン 500円 チャーシュー麺 680円 ゆで玉子 50円 中盛り100円増し 餃子 280円
ラーメン せい家 原宿店 
渋谷区神宮前1-21-15(原宿駅徒歩3分) 03-3796-6888 11:00〜深夜2:30
http://www.seiya-net.com/


原宿は若い人がおおいね〜。この近辺で困るのがお昼のランチ…ってへんな言い方だな…。井上陽水『リバーサイドホテル』みたいに、〜♪〜金属のメタルで〜川沿いリバーサイド〜♪で同じ意味じゃん!(^◇^)


今回見つけましたよ!しかも私が好きな『家系』のとんこつしょうゆラーメン。しかもワンコイン!500円!原宿で!安っっ!!!\(◎o◎)/!『家系』をご存知ない方はこちらをどーぞ!


極楽のメニュー・横浜家系ラーメン天国
http://grooveline.ceo-jp.com/iekei/
家系総本山・吉村家
http://www.iekei.com/


『せい家』という名前は、『誠心誠意お客様に尽くす店、勢いのある(威勢がいい)お店、成功する店』ということから名づけたのだそうだ!志を感じるなあ。(^◇^)

ラーメンは私の好みでちょっと味濃い目にしたんだけど、美味いよ!コレ!ほうれん草が合うよね。玉子のトッピングも50円なんて良心的。コストパフォーマンスバツグンだね。オススメだよ!