「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「検索禁止」(長江俊和)

  


検索禁止 (新潮新書)


長江俊和氏の「禁止」シリーズ。オモシロすぎて、ハマってしまっています、そういう人も多いのではないだろうか!?(・∀・)


この本は、ホントに「検索」しないほうがいい……後悔します……。みなけりゃ良かった……読まなきゃ良かった……。(・o・)!


必ず死ぬ――そう言われても、ヒトは検索せずにはいられない……。決して調べてはいけない。見てはいけない。この世には知らない方がよいことがある。進撃の巨人』『エクソシスト』『八つ墓村』など、有名な恐怖譚に潜む戦慄の真相
古今東西の奇談に秘められた忌まわしい事実、封印された風習や事件……。ついに禁忌の扉は開かれ、底無しの“恐怖"が今、明らかになる。『出版禁止』の人気作家が初めて放つ、“最恐"のタブー・ノンフィクション。衝撃の書下ろし!」そのキーワードを紹介しよう。



・検索してはいけない言葉「グリーン姉さん」「モタ男」「くねくね」「牛の首」「カシマさん」「コトリバコ」「エレナ・究極のラブストーリー」


・声を出して読むと死ぬ、もしくはとんでもない凶事が起きる詩トミノの地獄」


・聴くと自殺したくなるという暗い日曜日


進撃の巨人』と本物の人喰い「ソニービーン事件」「『エクソシスト』は実話である」


「透視する女ー御船千鶴子」「念写の発見ー長尾郁子」「霊格の憑依ー高橋貞子」「横溝正史と実際の事件(津山事件)」


・封印された日本の風習ーおじろくおばさ


……ということであえて「URL」は載せません……。決して検索しないでください。読まないでください。オススメしません……。



  


検索禁止 (新潮新書)